FC2悪い大人たちのアジトBBS 82778


やきうネタ4

1:9aa9 :

2024/03/23 (Sat) 15:22:24

セキイ氏のご宣託が読めるのは「悪い大人たちのアジト」だけ。
183:零細 :

2024/04/28 (Sun) 19:11:59

西武ライオンズ、そろそろ文春砲が出るやろ
いくら戦力があれだからといってここまで負けることはない
ここ数年の傾向から言ってそろそろや
182:9aa9 :

2024/04/28 (Sun) 17:24:37

カッタデ、今日もしんどい。
181:セキイ :

2024/04/28 (Sun) 15:58:23

バンテリンドームでのウロコ対決。
1点取れば決まるのに・・・
180: :

2024/04/28 (Sun) 15:34:30

マルチネスから宇草と田村で得点するところは見てみたい(テレビで観てないけど)
179: :

2024/04/28 (Sun) 14:46:57

高橋宏をまともに打てる気がしないので野手は全部左打ちを並べましたが、もちろんろくに打てません。

球数は投げさせてるから、8回までに点を取りなさい(指示)。
178: :

2024/04/28 (Sun) 09:34:59

まずは竜の尻尾と人の尾てい骨を引っ張って、
やるぞ日本シリーズ

宇草は守備に難あるけど、指名打者枠で打撃に専念させて、交流戦は優勝します。
177:9aa9 :

2024/04/27 (Sat) 23:42:41

マジに月末首位決戦・・ってのも有りうるわけで。(首位決戦やろうぜ
176: :

2024/04/27 (Sat) 20:28:43

うーん、このセリーグの混戦。
結局、交流戦で決まるのか…(望まぬところよ)
175:9aa9 :

2024/04/27 (Sat) 17:21:40

さすが栗林!
174:9aa9 :

2024/04/27 (Sat) 17:14:58

カッタデ、最後ヒヤヒヤ
173:9aa9 :

2024/04/27 (Sat) 11:30:21

大体、アメリカまでは2~3日くらいですな。
172:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 23:26:55

ちなみに一昨年だったら、セカンドの木浪といっしょにショートの中野とライトの佐藤も
一緒にエラーしてたで。
171:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 23:25:32

今年は一昨年に戻ってる。守備も打撃も。まあ交流戦前やし。こんなもんこんなもん。
170:零細 :

2024/04/26 (Fri) 21:49:50

木浪ってへたくそだったっけ
169:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 21:30:42

まあ、マケタデー 昨日鳥に勢いを付けさせた魚類のせい。(責任転換
168:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 19:06:57

今日はアカン。
167:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 18:48:30

確かに、これは実現して欲しい。また関西でみたい。
166:セキイ :

2024/04/26 (Fri) 18:35:46

F氏よ、ウシにきたまえ。
ウシなら君を制御できる。
165:零細 :

2024/04/25 (Thu) 20:58:52

祝 西武ライオンズ一連勝
164: :

2024/04/25 (Thu) 18:59:57

お祭りだ!
点の取り合い、望まぬところよ…
163: :

2024/04/25 (Thu) 18:45:51

いや、もう外人要らんのでは
162:9aa9 :

2024/04/24 (Wed) 21:59:46

カッタデー
161:9aa9 :

2024/04/24 (Wed) 21:42:44

逆転してもた。
160:セキイ :

2024/04/24 (Wed) 17:46:50

平野が抑えとして今年はヤバそうな予感しかしない。
159:セキイ :

2024/04/24 (Wed) 17:44:16

ワイは5本打てば御の字だと言ったのであって、6本打たないとは言ってないのである。
何を言っているのかワカラナイかもしれないが、野球とはそういうものである。
158:零細 :

2024/04/24 (Wed) 17:30:12

昨日以上にやけくそ感が漂う打線
イースタンリーグに調整でおかわりが混じった感じ

1左 高松
2ニ 山野辺
3指 中村
4三 佐藤龍
5一 平沼
6中 西川
7右 長谷川
8遊 児玉
9捕 炭谷
投 武内
157:9aa9 :

2024/04/24 (Wed) 13:03:55

一応、ご宣託の在留許可は取れてるようである。あとは市民権。

大谷翔平 第5打席で2戦連発6号ソロ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404240000035.html

だがまだ6号くらいではな。(ご宣託に乗ってみる
156:9aa9 :

2024/04/23 (Tue) 21:44:30

ヒキワケダデー 疲れた。延長になってからサヨナラピンチで泣きそうだった。
155: :

2024/04/23 (Tue) 20:29:03

フジ系の中継をイライラしながら観てるんだけど、アナウンサーがコースだけで球種分かってないレベルでひたすらヤクルト寄りの実況するからだな。
154:零細 :

2024/04/23 (Tue) 17:45:20

なかなか冒涜的な打順

◆ 西武
(左)岸
(指)中村剛
(三)佐藤龍
(一)アギラー
(捕)炭谷
(右)若林
(二)外崎
(中)長谷川
(遊)源田
P. 平良
153:零細 :

2024/04/23 (Tue) 17:33:16

日ごろの行い大事
152:9aa9 :

2024/04/23 (Tue) 16:20:59

ちょっと可哀想。ちょっとだけ。w

https://twitter.com/UNAGIINUMLB/status/1782477834642128978
151:零細 :

2024/04/22 (Mon) 21:53:07

西武ライオンズ、明日久しぶりに田嶋と対決
何かを思い出すか、それともやられるか
150:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 17:05:53

勝った試合だとコールドになってもヤジ出ない。
149:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 17:04:42

コールドでカッタデー。首位や。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
148: :

2024/04/21 (Sun) 16:00:20

負けずに済んで、これはラッキー
147:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 15:54:03

二塁で滑ってオーバーラン。もう怪我しないかでヒヤヒヤ。
146:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 14:52:43

甲子園、かなり球場の状態が悪くて、両チームとも心配である。勝ち負けよりも身体大事。
いっそコールドで中止にならんかなぁ。
145: :

2024/04/21 (Sun) 14:51:15

先取点とった方が雨天コールドで勝ちそう。
144: :

2024/04/21 (Sun) 14:48:13

大瀬良がまったくピリッとせんのよ。
今日は厳しそう。

明日休みだから、競って総動員になればいいんだけど。
143:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 13:44:16

首相「勝て」
広島「はい」

で頼む。
142: :

2024/04/20 (Sat) 17:54:47

違った、最下位争いだった。
141: :

2024/04/20 (Sat) 17:43:46

ホームランなしでその得点か…

しかし、大混戦(ヤクルト勝て)
140:9aa9 :

2024/04/20 (Sat) 17:17:51

カッタデー
139:9aa9 :

2024/04/20 (Sat) 17:05:18

でかした。
138: :

2024/04/20 (Sat) 16:53:03

巨人を、叩きました。
137:9aa9 :

2024/04/20 (Sat) 16:48:29

盆と正月が一緒に来たぜ!
136: :

2024/04/20 (Sat) 16:25:57

追加点が、でかい!
135:9aa9 :

2024/04/20 (Sat) 14:59:59

ここからでも負けるかも知れないのが猫品質。
134:9aa9 :

2024/04/20 (Sat) 14:59:08

クリーンナップがタイムリー打つなんて半年ぶり。(定期
133:9aa9 :

2024/04/20 (Sat) 12:45:08

現地での直接的なご宣託が必要なのでは?(渡米依頼
132:零細 :

2024/04/20 (Sat) 12:17:24

山本、奪三振率は規定未達とはいえトップに迫るレベルなのに難しいよな
131:セキイ :

2024/04/20 (Sat) 11:49:53

また山本打たれとる。
130:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 21:12:46

カッタデー 初貯金
129:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 21:00:26

どうした猫。点取すぎ。
128:零細 :

2024/04/19 (Fri) 20:59:37

一週間ぶりの勝利
NPBは今日絶対ボールいじったろ
ポコポコホームランが出過ぎや
127:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 19:46:40

半年ぶりぐらい(結構マジ)に大山HR!
126:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 19:28:09

半年ぶりぐらい(おおげさ)に4点目入った。
125:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 19:01:25

久しぶりの3点目取った。
124:9aa9 :

2024/04/18 (Thu) 21:05:58

まさかまさかである。打線はネコ撫だったけど。
123:9aa9 :

2024/04/18 (Thu) 21:04:42

途中勝てる気がしなかったがカッタデー
122: :

2024/04/18 (Thu) 18:33:40

今日は高見の(4位だけど)見物。

ヤクルト、柳を打っとるな!
121:セキイ :

2024/04/18 (Thu) 18:28:36

ダルの故障者入りは残念である。
年齢であろうか?
120:セキイ :

2024/04/17 (Wed) 21:19:26

>大谷の打球が上がってない。
今月は5本打てば御の字レベルである。

これは・・・もしかするともしかするかもしれぬ。
119: :

2024/04/17 (Wed) 21:18:09

勝っ蓼ー。

中日独走か?
118: :

2024/04/17 (Wed) 20:52:00

牧を目覚めさせておきました。
各チーム、ご容赦願います。

討ち取れる感じがしないよ。
117:9aa9 :

2024/04/17 (Wed) 20:40:03

打てないけどカッタデー
116:9aa9 :

2024/04/17 (Wed) 20:05:05

大山の不調が効いてるよな。
115:9aa9 :

2024/04/17 (Wed) 19:11:31

ノーアウト満塁を凌いだ。・・・って、そこまで行くのがアカンやろとも思う。
心臓に悪い。
伊藤も球が浮いて荒れ気味でいまいちである。
114:零細 :

2024/04/17 (Wed) 18:21:12

得点圏打率は収束するんやで
113:セキイ :

2024/04/17 (Wed) 18:20:06

大谷苦戦論に現実が追いついて来ておる。
チャンスで打てないのはアカン。
112:9aa9 :

2024/04/16 (Tue) 21:07:55

9回豪雨でコールド引き分けやった。
111: :

2024/04/16 (Tue) 20:35:12

フフフ、GWを前にして早くも開幕しましたぞ。

巨人?

そのうち倒す。
110:セキイ :

2024/04/16 (Tue) 20:02:19

落ち着くんだ。
ワイはヒトを低く評価しておる。
これからよ、これから。
109:9aa9 :

2024/04/16 (Tue) 19:21:08

運の悪さもあるが、何より打てない。勝てない。
108:9aa9 :

2024/04/16 (Tue) 18:40:15

これだと巨人が優勝してしまう。まずい
107:セキイ :

2024/04/16 (Tue) 17:47:10

ツツゴー?
ナゼジャイアンツジャナイノ?
106:零細 :

2024/04/15 (Mon) 21:37:30

期せずして脱税している可能性があるってことだよな、、、
追徴課税でゆるしてもらえるかしら、あと世論はどうなるか

【説明】水原一平容疑者「大谷選手は病気だ」 会計士らの口座確認を再三阻止
https://news.livedoor.com/article/detail/26235190/

2022年10月頃、会計士は大谷と面会する予定だったが、水原容疑者が面会に1人で現れたという。「大谷が口座の非公開を希望しており、利息や贈与はなかった」などと説明していたとのこと。
105:9aa9 :

2024/04/15 (Mon) 11:37:22

戻って来た感。カッタデ
104:零細 :

2024/04/14 (Sun) 18:47:14

カーブ投げときゃいいのに他の球投げるからだお
流石にこの負けっぷりはひどいので年中行事の文春砲のにおいがする
103:9aa9 :

2024/04/14 (Sun) 11:43:27

蓋を開けて観測されてない猫状態。
102:セキイ :

2024/04/14 (Sun) 11:01:27

ワイが山川いらない説をまだ唱えていないことにお気付きだろうか?
101:零細 :

2024/04/13 (Sat) 14:18:19

山本の奪三振率、KBB WHIPはかなり高水準なので謎
100:セキイ :

2024/04/13 (Sat) 13:09:12

山本、5回3失点とか、帰ってきた方がええで。
99:零細 :

2024/04/13 (Sat) 12:09:25

一ぺーいさーんの保釈金って誰が出したんだろ
98:9aa9 :

2024/04/12 (Fri) 21:49:03

ヒキワケダデー
97: :

2024/04/12 (Fri) 20:07:18

こういう時期だから、しゃーない。

あにめみよ。
96: :

2024/04/12 (Fri) 20:01:07

球審が心に巨人のユニフォームを着とるな
95:零細 :

2024/04/12 (Fri) 19:02:14

毎年どれか一つやって欲しいわな
94:9aa9 :

2024/04/12 (Fri) 17:58:16

毎年・・までは言わんけど、契約10年の間に1度くらいは実現して欲しい。
93:セキイ :

2024/04/12 (Fri) 17:37:00

.372 68本 155打点

このくらいは打ってくれんと
92:9aa9 :

2024/04/12 (Fri) 12:56:37

一応、安打数は1位、HR,打率はトップ10には入ってるが、まあ金額が金額だし足りないわな。
91:セキイ :

2024/04/12 (Fri) 12:39:08

これで大谷の有罪は打ってないことだけになったのう。
90:セキイ :

2024/04/12 (Fri) 12:38:13

やっぱり、ぎゅわんぶらあに仕事させたらいかんわな。
89:零細 :

2024/04/12 (Fri) 12:09:10

ゴラクとか実話あたりで一平ちゃん物語が連載されそう
88:セキイ :

2024/04/12 (Fri) 12:08:40

吉田帰ってこい
87:9aa9 :

2024/04/12 (Fri) 11:59:26

賭けの方だと、まだティッシュ王子(金額的に)が居るから・・・。
86:零細 :

2024/04/12 (Fri) 11:47:19

大谷とは別の意味で漫画を超えた感
85:9aa9 :

2024/04/12 (Fri) 11:37:26

カイジを越えとるからなぁ。
84:零細 :

2024/04/12 (Fri) 11:33:12

話が壮大過ぎてついていけない
83:9aa9 :

2024/04/12 (Fri) 11:23:00

ドジャース公式なんだけど、大谷無罪っぽいな。

https://dodgersnation.com/shohei-ohtani-interpreter-charged-with-fraud-ippie-mizuhara-stole-more-than-16-million-per-doj/2024/04/11/
82:セキイ :

2024/04/11 (Thu) 21:46:14

おサカナくわえたしろネコにならなかったのう。
81:9aa9 :

2024/04/11 (Thu) 21:41:15

仕事(倉庫で作業)しながらラジオ聞いてた。ラジオでもしんどい試合だった。
西も大瀬良もよく投げた試合だった。
80: :

2024/04/11 (Thu) 20:11:19

勝っても負けても、今日は早く終わりたい、展開
79: :

2024/04/11 (Thu) 18:39:30

西に球数を投げさせているが、昨日の感じだと中継ぎを打てないのではないかという不安が勝る、こういう時期。(今日もアレを目指すぞ)
78:零細 :

2024/04/11 (Thu) 15:36:56

東都7人衆、二人がトミージョン
77:9aa9 :

2024/04/11 (Thu) 12:06:53

リクエストがない時代だったら怒るけど、今ならむしろ許せるレベル。

https://twitter.com/JulioTrev4410/status/1778004479130108221
76:9aa9 :

2024/04/11 (Thu) 11:50:02

度会、元気で良かったからご宣託届いて欲しい。
75:セキイ :

2024/04/11 (Thu) 07:43:39

ベイの度会はもう賞味期限切れか。
来年頑張れ。
74: :

2024/04/10 (Wed) 21:28:07

こんな時期だけど、こんな日もある!
したっ!
73:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 21:22:07

マケタデー
72:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 20:00:50

やっぱり秋山やで。かっちょいい。
71:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 19:52:33

あんまり誰も揉めない検証だった。
70:零細 :

2024/04/10 (Wed) 19:44:57

競合ドラ1武内君に隅田の呪いがうつった模様
69: :

2024/04/10 (Wed) 18:38:48

こういう日!
こういう日!
68:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 18:37:31

こどもの日に合わせて調子を上げてきたな、魚類。
67:セキイ :

2024/04/10 (Wed) 17:55:04

筒香は日本では通用するまい。
66:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 20:31:40

カッタデー
65:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 20:13:07

まだ分らんで。
64: :

2024/04/09 (Tue) 19:53:59

これは、負け確定か…
こういう日もある、から、こういう時期もある、に気休めのグレードを上げるか
63:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 19:38:58

1点は取った。
62:零細 :

2024/04/09 (Tue) 19:09:08

そういえばセキイ神の筒香に関するご神託は
61:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 15:25:34

今週末からはライト方向に増える予感。
60:セキイ :

2024/04/09 (Tue) 12:25:06

逆方向では真の意味での本塁打とは言えない説浮上
59:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 11:14:42

大谷さん3号。\(^o^)/
58:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 10:03:45

筒香さん、巨人入りか。

割を喰うのは誰だろう。秋広とか育ててやりゃいいと思うんだけどなぁ。
57:9aa9 :

2024/04/08 (Mon) 12:01:33

筒香なぁ。守備位置やと1塁、3塁になるだろうから、

猫、(佐藤、大山)いらん。
人、(ケツ穴、岡本)どうする?
蛇、(高橋、中田)いらん。
星、(オースティン、宮崎)オースティン動かすか?
鳥、(オスナ、村上)いらんよなぁ。

ってなると、田中 広輔の代わりに3塁ってのはしっくりくるな。
チーム、選手でWin-Winやと広島なんだろうけどね。

もし、巨人に筒香が入ったら、巨人→Denaで予想したけど、順位を逆にしたい。

56: :

2024/04/08 (Mon) 11:32:38

なるほど、この深刻すぎる得点力不足が、筒香への「必要性」アピールか。

勝ち星三つより、君が、欲しい!
55:9aa9 :

2024/04/07 (Sun) 17:00:16

どのチームも3勝はしてるので、今年は混戦してる感。
54:9aa9 :

2024/04/07 (Sun) 16:57:48

3連勝は無理か、マケタデー
53:零細 :

2024/04/07 (Sun) 16:31:00

西武ライオンズ10桁得点
52: :

2024/04/06 (Sat) 22:45:00

なぜ、中日が優勝できないのか分からない、カープに対する強さ。
51:9aa9 :

2024/04/06 (Sat) 17:16:31

戻って来た感。カッタデ
50:9aa9 :

2024/04/05 (Fri) 21:53:16

カッタデー
49:9aa9 :

2024/04/05 (Fri) 21:39:13

佐藤の猫パンチ!
48:9aa9 :

2024/04/05 (Fri) 21:19:47

嘘やん、同点だけでも満足やで。
47:セキイ :

2024/04/05 (Fri) 18:21:32

大谷はピークを過ぎたのである。
46: :

2024/04/04 (Thu) 21:53:41

もうすぐ、優勝
松山凄いな
45:9aa9 :

2024/04/04 (Thu) 21:19:49

マケタデー
44:9aa9 :

2024/04/04 (Thu) 19:43:13

西さん突如崩れる。
43:9aa9 :

2024/04/04 (Thu) 13:42:02

御宣託が無事到着した模様。
42:零細 :

2024/04/03 (Wed) 20:51:16

れおほー
まともなタイムリーなくても勝てるんやなw
41:9aa9 :

2024/04/03 (Wed) 20:31:04

カッタデー
40:9aa9 :

2024/04/03 (Wed) 18:33:30

伊藤もいまいち。
39:9aa9 :

2024/04/03 (Wed) 15:13:55

入国検査で捕まってる(ご宣託
38: :

2024/04/02 (Tue) 22:13:41

混戦混戦
37:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 21:23:57

マケタデー
36: :

2024/04/02 (Tue) 21:16:27

阪神、今日勝ったら優勝ちゃうか。
35:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 18:20:49

村上もあかんかぁ。
34:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 12:45:55

アメリカに届くまで2日くらい必要なので、今週末に期待。
33:セキイ :

2024/04/02 (Tue) 12:26:51

大谷の打球が上がってない。
今月は5本打てば御の字レベルである。
32:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 11:16:05

楽しそうで何より。でももうちょっと結果欲しい。

https://twitter.com/Dodgers/status/1774947770484596994
31:9aa9 :

2024/03/31 (Sun) 17:03:26

カッタデー これで開幕や!
30: :

2024/03/31 (Sun) 17:02:31

3月のうちに勝てるとは!
よきよき。
29:9aa9 :

2024/03/31 (Sun) 16:56:04

漸く阪神開幕になりそう。
28:零細 :

2024/03/31 (Sun) 11:56:18

山本由伸好投中
27:零細 :

2024/03/30 (Sat) 17:47:27

開幕2連勝 楽天セール様様や
26:9aa9 :

2024/03/30 (Sat) 15:50:30

こっちも駄目になってきた。例年の猫である。
25: :

2024/03/30 (Sat) 14:55:25

だめだこりゃ
24: :

2024/03/30 (Sat) 14:01:24

度会は、牧と同じぐらいのインパクトを感じる。
カープはこういう選手(一年目から主軸)が出てこないんだなあ。
23: :

2024/03/30 (Sat) 08:53:29

全勝優勝が消えたか
22:9aa9 :

2024/03/29 (Fri) 21:32:08

今日の勝敗は、ワイの(ある意味)予想通りである。
21:9aa9 :

2024/03/27 (Wed) 11:36:35

猫でも、昨シーズンのB・ケラーが故障で全然投げずに帰国したからなぁ。
20:9aa9 :

2024/03/27 (Wed) 11:33:22

彼みたいに住環境に慣れなかったのかも知れない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC
19:零細 :

2024/03/27 (Wed) 08:08:28

割と全力プレイでNPB舐めている印象はなかったがプライドが許さんかったか
マイナー降格と勘違いしたか
18:セキイ :

2024/03/26 (Tue) 22:12:40

巨人電撃退団のオドーア 阿部監督が自ら2軍再調整通達も「とにかく2軍に落ちて調整することは受け入れられない」 吉村編成本部長「契約にはすべて1軍で試合に出す確約はない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c31b273d44dce8da575105bf323efb365b8fa19

グリーンウェル、ミッチェル、ミセリ、そしてオドーアや。
17:セキイ :

2024/03/25 (Mon) 01:43:38

悪いけど、ワイの予想って当たるで?
16: :

2024/03/24 (Sun) 22:25:31

そこは、巨人とソフバンの優勝の可能性が高まったと、皆考えてるでな。
15:セキイ :

2024/03/24 (Sun) 21:23:27

タカやヒトへの評価が低いのはワイだけ・・・?
14:零細 :

2024/03/24 (Sun) 19:28:00

予想


ヤクルトの躁鬱がどっちに振れるかでひとつづづズレる可能性はある

1 広島(2) -1
2 横浜(4) +1 投手陣がズタボロのはずなのにオープン戦快調
3 中日(6) +4 オープン戦2位効果
4 阪神(1) -4 オープン戦最下位
5 巨人(4) -1
6 東京(5) -2 オープン戦3位の呪い

ソフトバンクは禁断の上沢加入があり得たら、ちょっと投手陣が怪しいが

1 福岡(3) +1 オープン戦1位
2 大阪(1) -1 西川加入 山本、ヤマサチ移籍
3 西武(5) +2 山川移籍、甲斐の加入でプラマイゼロ何なら昨年から比べればプラス、アギとコルが活躍しそう
4 千葉(2) -3 オープン戦ドベの手前
5 東北(4)    チームの空気は最悪だが安楽離脱によりプラマイゼロ 
6 ハム(6)
13:零細 :

2024/03/24 (Sun) 15:30:38

阪神 -1
広島 -1
横浜 +1
巨人 -1
東京 オープン戦3位の呪い
中日 +1

大阪 -1
千葉 0
福岡 0
東北 -1
西武 +2
ハム -1 
12:9aa9 :

2024/03/24 (Sun) 14:50:48

これって、逆に魚類に行くと猫と順位代わるやろうなぁ。
そのまま星に戻るとやっぱり人と入れ代わるかも知れん。

面倒くさいの鷲へ行ってくれると予想変更しなくて良いんやけど。

あと、ダルがハムに帰りたい的発言が出てて・・。
11:9aa9 :

2024/03/24 (Sun) 14:43:23

筒香は人に行く気がするんよなぁ。そうなるとわいの予想が現実味。

9勝止まりと筒香の件で、予想はそのままで行く。
10: :

2024/03/24 (Sun) 14:15:05

ヤバイ、予想に筒香を加味してない…
カープは居場所があるよ(打順もポジションも)
9: :

2024/03/24 (Sun) 14:03:32

バッチリ9人止まり。さすがワシたち。

一年で退学した生徒が秋田大学合格したので、入学時でいえば10人!
8:9aa9 :

2024/03/24 (Sun) 12:33:51

そういや、蓼っちの10勝はどうなったん? もし10勝越えてたらワイの予想順位で
人と魚を入れ替える。
7: :

2024/03/24 (Sun) 12:06:40

ジャジャーン

セリーグ予想(好き嫌い要素高め)

1位 広島
おそらく誰もがワシがそう予想すると予想したはず。つまり定説。

2位 横浜
度会良すぎだけど、今永とバウアー欠けたらなあ。

3位 巨人
戦力は充実しているし監督も替わったし、上位にくるじゃろ。アンチだからここに置いた。

4位 阪神
去年と同じ事ができればカープに次ぐ2位だろうけど、連覇から常勝チームになるにはチーム外の悪影響が大きそう。監督が落合なら3連覇するんじゃないかな。


5位 ヤクルト
村上と山田は驚異だけど、チームが組織としてうまく回らないと予想している。


6位 中日
まだまだ暗黒時代は続く。


パリーグ予想(全然分からん)

1位 ソフトバンク
この戦力で優勝できないなんて恥ずかしいですぞ。

2位 オリックス
山本の抜けた分マイナス5勝が響く。

3位 西武
なんとなくこのあたりにいそう。

4位 ロッテ
あまり印象のないチームなので、印象薄い順位に。

5位 日ハム
新球場は不便そう。オープン戦でもホームチームの方がエラー多いなんて。

6位 楽天
プラス材料が思い浮かばない。
6:セキイ :

2024/03/24 (Sun) 00:13:40

太平洋
1位 ウシ(ウシ)
   令和の黄金時代。元号が変わるまでこの時代は続く。もはや予想を超えた存在。
2位 シロネコ
   山川はいなくてもなんとかなる。投手陣の一部の髪型がやや汚いのが難点。
3位 海兵
   佐々木はピークを過ぎて今年は打たれまくる。よってこの位置。監督は悪くない。
4位 戦士
   下位予想が固まったので、この位置で。CS争いには絡む。
5位 タカ
   実は弱い。それは去年分かっている。そしてこのトレンドはさらに続く。
6位 ワシ
   特筆すべき何かってありましたっけ?パワハラ?監督は悪くない(その2)。
中央
1位 ホシ
   バウアーの復帰はあると考えてこの位置。なかったら?それは考えない。
2位 サカナ
   シマネコ、トリとの2位争いとなる予感。あの監督なら勝たせてやりたいと思わせるのも良い。
3位 シマネコ
   1986年の再現である。歴史は繰り返す。湯舟や藪がエースの頃よりはずっとマシ。
4位 トリ
   トカゲとヒトよりは上か。村上はピークを過ぎた感あり。田口が投手最高年俸でええんか?
5位 トカゲ
   米飯食えないと力出ねえだろ。戦力の上積みもなし。ヒトと最下位争い熾烈なり。
6位 ヒト(大きい)
   菅野最終年になるかも。球団を出ていく選手の質の良さを考えるとこの位置か。
5: :

2024/03/23 (Sat) 22:25:27

皆早いぞ、
ワシは明日や
4:9aa9 :

2024/03/23 (Sat) 22:00:48

ワイの予想はこれや!

1:人:監督が変わったのとオープン戦での若手の頑張り。
    問題は投手、中継ぎ抑えがどうなるか。
    菅野が「足を引っ張らない」も大切。10勝行けたら優勝。
2:星 今永、バウワーが抜けたのが大きいけど、まだ最多勝利(東)が残ってるし。
    打者は打率もいいわ、長打もでるわ、で怖い打線である。

3:猫 打線が継らない、エラー多い、投手陣がぱっとしない、例年の猫になってる。
    大山が何かタイトル、佐藤が例年並み、中野が復活、前川か森下が2割7分
    岩崎が昨年並(最多セーブ)を全部満たせば連覇しそう。
    (条件多過ぎ、無理ゲー)
4:魚 Aクラスを猫と争うんじゃ。最後は栗林の出来だと思う。
    昨年、栗林が開幕から栗林だったら危なかった。
5:鳥 現状、あまりいい話を聞かないのでこの位。


6:爬虫類 柳がキレなければ5位を狙えるかも。柳がキレたら最下位確定。
      補強はそれなりに頑張ったが飯が悪い。


1:禿 やはり金。山川まで取ってまでして優勝出来ないとか無いよな。
2 牛 強い、が山本、山崎が抜けたのはキツイ。流石にキツイ。

3 ハム 分らんけどなんか期待。
4 白猫 3でも良いんだけどね。

5 ガム 佐々木が安定しない気がする。そのまま安定しないと6位。
6 鷲  全く分らん。
3:零細 :

2024/03/23 (Sat) 21:46:55

あしたのオープン戦終ったら書き込む
オープン戦3位の呪いがどのチーム化だけ確認
2:セキイ :

2024/03/23 (Sat) 20:25:54

太平洋
1位 ウシ(ウシ)
2位 シロネコ
3位 海兵
4位 戦士
5位 タカ
6位 ワシ

中央
1位 ホシ
2位 サカナ
3位 シマネコ
4位 トリ
5位 トカゲ
6位 ヒト(大きい)

以上である。根拠は後述する。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.