FC2悪い大人たちのアジトBBS 83305


アニメ 漫画

1:零細 :

2022/07/28 (Thu) 20:20:17

アニメ 漫画用

とりあえず異世界おじさん面白い
年代的にワイはニアミスなせいだろう

301:9aa9 :

2024/04/30 (Tue) 18:27:54

なんか嘉門達夫がボザロの曲書いて、それをバ美肉したVtuberが声色変えて歌ってる感。
(なんやその例え。
300:零細 :

2024/04/30 (Tue) 17:38:20

生成AIすげーな
確かにボッチザ・ロックっぽいわ
ところどころ違和感はあるけど

https://www.youtube.com/watch?v=Kod9oCZAxuQ
299:零細 :

2024/04/29 (Mon) 15:33:59

鈴木亮平が凄すぎる
これに限らず、変態仮面や俺物語の主人公もやっていたわけで
298:9aa9 :

2024/04/29 (Mon) 15:27:35

シティハンター想像以上に酷い。w
映画館上映有ったら行く。

https://twitter.com/ulala_go/status/1784455938700702012
297: :

2024/04/28 (Sun) 21:12:07

半ワクチン陰謀能よりマシという以外のいみはない。


ワシの税金は一切かけてほしくないのう。
296:零細 :

2024/04/28 (Sun) 19:41:17

アマプラだとサラダボウル少し遅れるんだよな
このすばはいつの間にか見終わっていてちょうどいいw
295:9aa9 :

2024/04/28 (Sun) 00:36:22

サラダボウルの設定ワロス。
そして始まる三国志談義。
294:零細 :

2024/04/26 (Fri) 16:40:58

ネトフリのアニメ化は微妙なものもあるがこういうのはガンガンやって欲しい
増えれば契約したくなるかもしれない
293:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 16:39:23

ようつべに有った、見た。下品さで高感度アップした。
292:9aa9 :

2024/04/26 (Fri) 16:37:09

冴羽獠が細身美形じゃなく、結構マッチョなのがポイント高いよね・・って
ネットの腐女子が書いてて納得してた。

なお、ネトフリは視聴出来ないので、見てないんだけど。
291:零細 :

2024/04/26 (Fri) 15:54:21

ネットフリックスのシティハンターのPV見たが、フランス版に負けず劣らず原作愛を感じた
290:9aa9 :

2024/04/23 (Tue) 11:18:44

異世界人だから基本何でもあり。
調味料と料理だけで無双出来る異世界が多すぎるからな。
289:9aa9 :

2024/04/23 (Tue) 11:16:30

Lv2、内容関係なしに釘宮氏の声だけ聞いてりゃいいや・・な感じになってる。
288:零細 :

2024/04/22 (Mon) 19:59:34

このすばがばかばかしくて癒される
287:零細 :

2024/04/22 (Mon) 19:31:46

けいちゃんはうまい
286:零細 :

2024/04/22 (Mon) 19:27:38

 バッタってうまいのか
イナゴの佃煮は知っているが
285:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 18:49:04

サラダボウル、ある意味攻めてて面白かった。
284:9aa9 :

2024/04/21 (Sun) 18:22:35

新潟の「カラー」ってなんや?
https://twitter.com/ShiNjp86/status/1781844154743771263
283:零細 :

2024/04/20 (Sat) 06:57:02

同僚が旦那を迎えに行った店
282:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 22:34:43

零細はん、おっぱぶ行ったんか!すげ~。
281:零細 :

2024/04/19 (Fri) 20:19:47

だんじょんめしとさらだぼうるみた
サラダボウルのオッパブ、心当たりがある
280:9aa9 :

2024/04/19 (Fri) 11:16:49

令和のダラさん、ちゃんとしたシリアスなオカルト設定をベースにギャグを乗せてくる
センス凄い。面白いなぁ。
279:零細 :

2024/04/18 (Thu) 19:36:06

ダークギャザリング面白い
278:9aa9 :

2024/04/18 (Thu) 11:56:23

割と正論。
https://twitter.com/nakamuraou/status/1780614079918559728

江戸時代の黄表紙とか、歴史物の大作の女体化とか、人魚の上だけ魚とxxする話とか、
割とある。(つうか多い)

277:零細 :

2024/04/17 (Wed) 17:52:47

縦読みのウエブカートンはキララとかの4コマでもないとやはり無理があるわ
276:9aa9 :

2024/04/17 (Wed) 14:01:11

スマホの小さい画面で見るなら、ウェブトゥーンも・・って思ってた事がありました。
でも、現状ではそんなに面白いのがないし(知らんだけかも知れないけど)見やすい分
画面が単調(ちょっと動くけど返ってうざい)のでほとんど見てない。
LINE漫画で、岩原裕二氏が「クレバテス」を一般的漫画とそれを分解してウェブトゥーン
形式のを併載してるが、どっちの方が人気あるんだろうか?
無理やり漫画を分解してウェブトゥーン化してるから、ウェブトゥーン側が不利ではあるのだが。


韓国のウェブトゥーン、中国市場から完全撤退……韓国メディア「中国でもウェブトゥーンは読まれているのになぜ?」
https://rakukan.net/article/503012902.html
275:9aa9 :

2024/04/16 (Tue) 18:46:47

NHKでやってた「最深日本研究」でバ美肉に関しての人類学的考察をやってたけど、
最後の「日本人男性は美少女になりカワイイを獲得することでストレスから開放される。
なぜならカワイイは失敗しても許されるし責任を負わなくていいからです。」って
結論に納得。
昔から言う、カワイイは正義なので失敗も失敗ではないのである。
274:9aa9 :

2024/04/14 (Sun) 22:10:48

このすばはなんか適当に作業しながら流してて、騒がしいなぁ・・って思ってる内に
内容もわからずに終わってる・・な感じで1クール見続けてる。

ARIAみたいな感じで内容よりも何よりも「恥ずかしい台詞禁止」しか覚えて
ないのと同じである。
273:零細 :

2024/04/14 (Sun) 20:07:00

このすば3期1話視聴
相変わらずばかばかしくて安心した
272:零細 :

2024/04/11 (Thu) 19:56:26

今季は今一つ見たいのがない
ダンジョン飯2クルー目ぐらいか
あとこのすば3期
271:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 22:16:00

レース物は、地味なサイバーフォーミュラな感じでなんだかなぁ。
あと、レース物でアナウンスがリアルタイムの実況感がなくて、台本を読んでるのが
わかるのでもにょる。

前の「オーバーテイク!」は面白かったなぁ。
270:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 22:09:45

神は・・は、知能戦的なんだけど、ルールの曲解的なのが多過ぎてもやる。
269:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 22:07:05

ウマ娘で競馬増えたり、モンキーターンで競艇が増えたりしたから、調子にのって
競輪が乗り出したが・・・企画倒れ感。

いっそギャンブルレーサーとかやればいいのに。(かえって駄目感。
競女みたいな競技も良いなぁ。(ない
268:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 22:04:17

ワイのアセイラム姫を返してくれ・・って思った。
(芸の幅は広がったとは思うけど。)
267:零細 :

2024/04/10 (Wed) 17:32:01

ワイはアニメ、初回で切った(うるさ過ぎる


今日からこのすば3期
https://twitter.com/ajipondu/status/1777972635865166146
266:9aa9 :

2024/04/10 (Wed) 16:18:10

本来のバス江ってこんな感じなん?(原作読んでない

https://togetter.com/li/2346908
265:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 23:27:52

AIとかCGって、デフォルメとかディストーションかけた表現とか無くて、ペットリ平坦で
味がないんだよね。全然使うなとか思わないけど、正直なぁ。

スプリガンなんかはCG(3D)をいい感じで使ってたと思う。

中国系のアニメはCG使いまくりである意味綺麗なんだけど、すごく上手くなってるんだけどね
ロシャオヘイ戦記は作画演出良かった。話的に中国物って悲壮感がうむ~~ってなってるのが
なぁ。
フェ~レンザイ とかワイ的には丁度いい。(ただし、日本語版でアイドルに声優させるのはあかん)
264:零細 :

2024/04/09 (Tue) 21:00:40

ガールズバンドクライ、ちょっと聞いたので試しに見てみたがAIなのかCGなのか全力で使っていて、
ゲームみたいな感じで入っていけない
こっちの方向で技術が進むと古いわいには受け入れられない
263:零細 :

2024/04/09 (Tue) 20:19:43

変人のサラダボウルみた
ご当地アニメかw
262:9aa9 :

2024/04/09 (Tue) 00:22:56

シンカリオンの導入部分は男の子の夢が詰まってるな。
261: :

2024/04/06 (Sat) 22:43:54

狼と香辛料、大分前に放映されていたもののリバイバルなのねし。

で、初期作品を観たんだけど、妻が拒否反応。狼の造形描写が嫌みたいで、それはワシも同意。

新作は、いいのかな。
260:9aa9 :

2024/04/06 (Sat) 21:39:10

変人のサラダボウルを見ながら岐阜市のグーグル・マップ見るの楽しい。
259:零細 :

2024/04/06 (Sat) 19:40:18

狼と香辛料
258:9aa9 :

2024/04/03 (Wed) 23:33:13

昔よく乗ってた西武線(吾野からの西武秩父線含む)が出てくる西武押し(みたいな)
終末トレインが不条理で面白そうな気がする。
257:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 12:47:18

急募ルフィー役、腕が伸びる人。
256:零細 :

2024/04/02 (Tue) 12:27:21

人を準備する必要があるなこれ
アクション作品だったらどうすんだw
255:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 12:23:25

これでアニメが作れる・・ってのなら、映画ならスマホで撮っただけで出来るって事やん。
アナウンサーなんか棒読みちゃんでもええやん。

https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1774437465346216330
254:9aa9 :

2024/04/02 (Tue) 11:29:39

これはごまかしたってより、本気で知らんかったのかも知れない。

https://twitter.com/nekokurage_/status/1774734767893942341
253:9aa9 :

2024/04/01 (Mon) 20:22:51

初刊100万で以下、順次減少、最新刊だと40万部、って漸減を想定。
252:9aa9 :

2024/04/01 (Mon) 20:19:02

薬屋関係だから、かなり行ったんやろうなぁ。

1冊700円で、作者に10%70円、原作キャラ設定に半分払って35円。
100万部(本+電子)で3500万、それを13巻弱で4億ちょいだから大体計算合う感じ。
251:零細 :

2024/04/01 (Mon) 18:50:27

勝手なイメージでコミカライズの場合そんなに稼げないと思ってたらガッツリ稼いでた

漫画家「ねこクラゲ」氏を告発 4700万円脱税疑い、福岡 | 2024/4/1 - 共同通信 https://nordot.app/1147465326262174323
250:9aa9 :

2024/03/31 (Sun) 23:35:51

「きくりさんの幸せドリンク」はパック+ストローにしてほしかった。
249:零細 :

2024/03/31 (Sun) 20:04:13

八景島シーパラダしすがぼっちざろっくとタイアップ
ぼっちちゃん、設定ではこの辺に住んでいるから丁度ええわな
(よく下北方面の学校に通うわwぱっと見都合のいい路線が思い浮かばん)

https://www.seaparadise.co.jp/event/bocchi_seapara/index.html
248:9aa9 :

2024/03/31 (Sun) 11:33:40

続編抜きにすると、すごく難しい。(まあ見てないから評価出来ないんやけど。)

怪獣は見るかな。最初は面白かったから今季分なら楽しめるはず。
(今は話が遅くてもにょってる)

忘却は見るだろう。
地方(岐阜?)を舞台にしてる変人のサラダボウルはどうだ。
NHKは固いので、烏

題の雰囲気で怪異と乙女と神隠し。

多分、一話目はほとんど目を通す(映る範囲で)予定。

続編、二期類などだと、狼かなぁ。なんやかんや言ってホロ好き。




247:零細 :

2024/03/30 (Sat) 20:06:34

春アニメ、いくつかめぼしいのを探しているがぴんと来ない(続編除く
246:セキイ :

2024/03/19 (Tue) 21:30:15

やはり輝くのは琅邪王氏である。
王導、王羲之、王献之、王衍など悪名含めて有名人を多数輩出しておる。
琅邪には他に顔氏も名族としており、顔真卿もそうである。
他には諸葛氏、最も有名なのは諸葛亮がいて、全て現山東省(つまりは斉)の琅邪が地元である。

あの辺りは、2000年くらい前は文化の先進地だったということ。
そして、その礎を築いたのは田氏が乗っ取ってからの斉なんやな。

245:9aa9 :

2024/03/19 (Tue) 18:29:49

日本での知名度が上がらないのはやっぱり「田氏」てのが有るかも知れない。
(まだ読んでないけど)
漫画の方でも「あと田中」ってネタだと思ったからなぁ。田氏強いじゃん。

中国でも項羽と劉邦に隠れて「田氏」って人気ないのか?
244:セキイ :

2024/03/19 (Tue) 18:13:30

楚漢戦争は結果だけ見ると漢の劉邦が楚の項羽に勝ったので、どうしてもこの両者だけ見てしまうが、実は大国の斉との三つ巴だったのである。
ある時期までは大国の秦と東帝·西帝を並び称していた国なのだ。
田氏は斉の王族で、実は楚漢戦争当時も同族内で国内で熾烈な権力闘争を繰り広げており、そうして国がまとまらないなかでも楚漢を牽制できていた。
後に韓信が斉を攻略したあと、その国力を利用して天下を取ろうと腹心の蒯通が企んだのはそのためである。
243:9aa9 :

2024/03/19 (Tue) 14:48:49

ポチった。田中は出てくるのかなぁ。(出てこない)

まずは1冊目読んでワイのレベルが足りるか確認な。
242:セキイ :

2024/03/19 (Tue) 13:23:00

電子ありなら香乱記である。
そのまんま田横の話なのである。
そして、やはり酈食其はいつでも煮殺されるのである。
241:9aa9 :

2024/03/19 (Tue) 00:31:41

電書がないのが残念。
物理本はこの先(死んだ後)の処理が面倒なので買ってない。

感想を見た限りすごく面白そうである。図書館探すか?
240:セキイ :

2024/03/18 (Mon) 21:31:50

史記には若干の創作が含まれておる。
それはそれとして、宮城谷昌光の楚漢名臣列伝を読むと良い。
239:9aa9 :

2024/03/18 (Mon) 18:07:50

テイルズシリーズと宇宙皇子がワイの中では大きい。
そういや宇宙皇子ってどうなったんだっけ?
238:零細 :

2024/03/18 (Mon) 17:23:32

誰かと思ったらドラクエのノベライズ版の挿絵書いてた人か、、、
237:9aa9 :

2024/03/18 (Mon) 16:31:32

いのまたむつみ氏も他界されたとか。
236:9aa9 :

2024/03/12 (Tue) 10:32:31

古市氏が厚かった事があるだろうか?

ベトナムの影人形くらいに、プロデューサーの思い通りにコメントや台詞を話すのが
上手い電波芸人やからなぁ。その相手方お笑い枠が杉村太蔵。
235:零細 :

2024/03/12 (Tue) 08:57:57

古市憲寿氏「日本の漫画の歴史変えた」と急逝の鳥山明さん追悼 漫画を「日本のステキなカルチャーにした功績めちゃくちゃ大きい」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3811fc2e1ae0ee8844701795f08f1678b4471811?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240312&ctg=dom&bt=tw_up


この薄っぺらさよ
234:零細 :

2024/03/11 (Mon) 17:59:29

項羽と劉邦は登場人物が少ないのでワイは好き
漢文の史記でおおよそあらすじが追えるはず
233:9aa9 :

2024/03/11 (Mon) 17:48:13

項羽と劉邦、あと田中・・ってのを読み始めたんだけど、如何せん元ネタの項羽と劉邦が
よく判らんからセキイ氏みたいに楽しめないんやろうなぁ。それでも面白いけど。
(逆に設定が気に入らずに楽しめない可能性もあるが。)

そういった意味で勉強は大切である。
232:零細 :

2024/03/10 (Sun) 08:19:57

なん、、、だと、、、
231:9aa9 :

2024/03/09 (Sat) 23:25:09

でもなんで日本がブリーチになっとるんや?
これで一気に信頼性が落ちてるんだけどね。(母集団が判らん)
230:9aa9 :

2024/03/09 (Sat) 23:24:10

視聴環境とかコマーシャル効果などもあるんだろうけど、(それも込みで)
傾向が有って面白い。
進撃の巨人が中東~アジアのイスラム圏で人気あるのは、世界を牛耳る体制にたいする
反逆的な意味とかあるのかいなぁ。

https://diamondlobby.com/geeky-stuff/most-popular-anime/
229: :

2024/03/08 (Fri) 18:09:10

サイゼで鳥山先生を追悼しようとする人たちの多さに驚く(違)
228: :

2024/03/08 (Fri) 17:29:39

鳥山先生の訃報のショックが結構大きくて仕事が手につかず、サイゼで追悼する。
227:零細 :

2024/03/08 (Fri) 15:12:27

堀井さん、盟友が二人なくなってしまった
226:セキイ :

2024/03/08 (Fri) 13:21:27

おお!とりやまよ
しんでしまうとはなにごとだ!
225:9aa9 :

2024/03/08 (Fri) 12:48:03

ワイとわずか8歳差なのに。
224:零細 :

2024/03/08 (Fri) 12:08:17

悲報鳥山明さん
223:零細 :

2024/03/06 (Wed) 19:42:19

ブレイバーンが熱い展開になって違和感
222:零細 :

2024/02/28 (Wed) 19:50:19

魔法少女にあこがれてが相変わらずひどい
221:9aa9 :

2024/02/15 (Thu) 11:13:15

ほんわかして良い。猫良い。
https://shonenjumpplus.com/episode/8603475606570879923#
220:9aa9 :

2024/02/14 (Wed) 09:54:00

話的に面白い。
ただ科学考証すると軌道エレベーターの場合、静止軌道(36,000km)まで離れないと
無重力にならないんだよなぁ。
(この漫画の絵の位置だと1000km程度でここだとほぼ地上と同じ重力があってフワフワ浮かない)

話はいい感じなんだよ。
https://twitter.com/magayomi/status/1757313907600060780
219:零細 :

2024/02/10 (Sat) 19:37:48

ブレイバーンがじわじわ来る
218:9aa9 :

2024/01/20 (Sat) 12:08:04

ダンジョン飯、第3話はTRIGGERらしい作画と演出で面白かった。
簡単な絵柄で上手くデフォルメ、ディストーション入れてメリハリを効かせた動きを
見せるの上手いよなぁ。
217:9aa9 :

2024/01/16 (Tue) 10:57:37

魔法少女間の話題だって知ってるわけ無いので、バス江に対する感想は言い訳なのである。
216:9aa9 :

2024/01/16 (Tue) 10:56:02

バス江は、「スナック」って業態における会話の流れ・・的な前提条件(土台)が
無いから判らん。
微妙な会話のやり取りに含まれるズレ(ボケツッコミ)が楽しいんだと思う
けど、それがボケだったのか、ツッコミだったのか、NGワードなのか・・の
区別が付かない。

そんなわけで、自分の人生経験の少なさを思い知った次第である。人生は勉強や(byゆたぼん)
215:零細 :

2024/01/16 (Tue) 10:39:31

掲載誌どこだよと思ってたら竹書房ですべてを察した
214:9aa9 :

2024/01/16 (Tue) 10:31:53

熱くない蝋燭を使ってるから、ほのぼの枠。
213:零細 :

2024/01/16 (Tue) 09:01:14

ちらっと見た魔法少女にあこがれてがいろいろひどい
212:9aa9 :

2024/01/14 (Sun) 23:55:17

エンディングカラオケ映像w
211:零細 :

2024/01/14 (Sun) 19:33:20

スナックバス江は漫画がちょうどいい
アニメだとくどすぎる
210:零細 :

2024/01/13 (Sat) 20:34:19

ささぴーみた
疲れたので場末は明日
209:9aa9 :

2024/01/13 (Sat) 18:55:28

ワイ、広井王子はよく判らん。(サクラ大戦込みで判らん。)
208:零細 :

2024/01/13 (Sat) 17:25:40

なついけど需要層がわからん

シリーズ新作TVアニメ『魔神創造伝ワタル』制作が決定 新主人公のシルエットや新たな魔神が公開

#ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/25692919/
207:9aa9 :

2024/01/12 (Fri) 21:17:05

ノリノリやけど全く踊れそうにない。還暦の悲しさよ。
206:零細 :

2024/01/12 (Fri) 18:42:44

とりあえずADOの唱のサビの部分の振り付けだけは覚えた
205:9aa9 :

2024/01/12 (Fri) 18:15:17

振りはない。
204:零細 :

2024/01/12 (Fri) 17:55:03

一緒に踊ってるんか
203:9aa9 :

2024/01/12 (Fri) 17:50:02

ばーんばんばばんばばばばっぶれいばーん。w (一緒に歌ってる
202:9aa9 :

2024/01/12 (Fri) 16:49:56

多分、3行分くらいは原型があると思う。(原型とは。)
201:9aa9 :

2024/01/12 (Fri) 16:48:52

「勇気爆発バーンブレイバーン」、最初の出だしで高橋良輔味のシリアスリアル路線かと
思ってたら途中で思いっきり吹いた。w

始まりの部分でリアル性やSF考証的な事(兵器の動力や侵略の目的、彼我の戦力差)を
真面目に考えるのをスパァ~~んと放棄。

これは大人の為の勇者シリーズやんけ!(頭使わずに視るぜw)
200:零細 :

2024/01/12 (Fri) 12:00:42

原型とどめてるんかあれ
199:9aa9 :

2024/01/12 (Fri) 11:59:03

一瞬、原作って有ったけ?・・と10秒考えた。(思い出した)

https://twitter.com/kiroku0000/status/1745288044931092736
198:9aa9 :

2024/01/11 (Thu) 23:20:59

異世界ものは「考えたら負け」である。
あとはお話の好き嫌いは人それぞれ。
(+演出とか監督とか作画、声優の芝居の要素もある。)

今季・・・ Fate/Zero(再放送)が面白いんだよなぁ。(また見てる)
197: :

2024/01/11 (Thu) 23:00:09

うーむ

実写ドラマよりは全然いいんだけどね、アニメ。
196:零細 :

2024/01/11 (Thu) 21:27:53

頭空っぽにしてみるんやでw
195: :

2024/01/11 (Thu) 21:17:54

佐々木とピー、見た。(U-NEXTは水曜日の夜更新)

異世界なろうっていうのかな、大枠の設定がいまいち苦手かな。
194:零細 :

2024/01/11 (Thu) 11:48:30

とんスキ、何と見間違えたんだろ、、、
193:9aa9 :

2024/01/11 (Thu) 11:31:51

とんすき2期って、制作決定で放送はまだ先みだい。(再放送みてた。)
192:零細 :

2024/01/10 (Wed) 20:35:03

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
を今更見てる
能天気な作風でぼーっと見るにはちょうどいい
191:9aa9 :

2024/01/09 (Tue) 17:38:29

ワイ、昨晩に危うくラーメン(うまかっちゃん)を食う所だったで。(拷問とは
190:零細 :

2024/01/09 (Tue) 17:20:32

拷問とはいったい
189:9aa9 :

2024/01/09 (Tue) 16:25:33

姫様、この先としてはエクスのツッコミ芸の出来による気がする。
つうか、エクスのツッコミって相当に難しいよね。

なお、ラーメン食べるトーチャーはかなり良い。
188:零細 :

2024/01/08 (Mon) 15:04:14


アマプラ
スナックバズ江 
2024年1月12日(金)26:05〜

とんすき 2期
2024年1月12日(金)26:05〜

悪役令嬢レベル99
2024年1月14日(日)2430〜

バスタード(地獄の鎮魂歌編)
1月31日

このすば3期
4月からか、、、

187:9aa9 :

2024/01/07 (Sun) 12:58:37

「勇気爆発バーンブレイバーン」ってガンバルガーの系列かと思ったら違うみたいだ。
いやまだ「学校」要素が出てくるかも知れない。油断してはならない。
それにしてもロゴとかなんとかしろよ。w

https://bangbravern.com/
186:9aa9 :

2024/01/06 (Sat) 23:12:13

ゆびさきと恋々は心の汚れたおっさんにはダメージが大き過ぎた。
でも絵はかなり力はいってて可愛い。

ワイにはまちカドまぞくまでが限界である。
185:零細 :

2024/01/06 (Sat) 21:02:55

佐々木とぴーちゃん面白かった
184:9aa9 :

2024/01/06 (Sat) 11:35:11

ダンジョン飯も見た。
ある意味、異世界異界ものでグルメ?系の走りみたいな作品やからなぁ。(狭い知識

全体的な話の流れはしっかりしてるけど、途中の濃淡が少ない作品やから演出が難しそう。
(良いも悪いも主人公が結構芯のしっかりした?のんびり野郎やからな。)
183:零細 :

2024/01/06 (Sat) 10:03:15

蘇民が急にダンジョン飯薦めるから昨日はそっち見た
182:9aa9 :

2024/01/05 (Fri) 21:49:37

なんや、あの声優陣。
181:9aa9 :

2024/01/05 (Fri) 21:24:37

予想以上の話の展開が早い。
180:9aa9 :

2024/01/05 (Fri) 21:18:26

杉田氏はしょぼい中年役が一番あってる気がする。
179:9aa9 :

2024/01/05 (Fri) 15:55:00

公開の漫画3話分では全然話が進んでないからなぁ。
基本、チートご都合ではあるのだが、ゴリ押し感なしで「謎?」を解いていくタイプ。
それも理系的な観測、計測的、合理的判断な感じで。

つまり、全般的に「理屈っぽい」んだ。w
178:零細 :

2024/01/05 (Fri) 14:22:22

ちらっと読んだ、
今一つ流れがつかめん
177:9aa9 :

2024/01/05 (Fri) 13:00:29

ちょっと角川の漫画サイトから入って、面白かったから発売中の漫画を読み、
その後、原作の小説に入って、3巻目。

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04202146010000_68/

なかなかに理系で、ファンタジーでは在るけどSF小説っぽくって楽しい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084CZV2QR?notRedirectToSDP=1&ref_=dbs_mng_calw_0&storeType=ebooks
176:零細 :

2024/01/04 (Thu) 16:57:53

スナックバズ江は落合福嗣が声優やってるでw

https://snackbasue.com/#top_chara
175:9aa9 :

2024/01/04 (Thu) 16:29:53

今期の予定
 薬屋(継続視聴)
 フリーレン(継続
 とんすき2期(蘇民推薦枠
 このすば3期
 ささきとぴーちゃん(蘇民推薦枠
 悪役令嬢レベル99(お試し枠
 ダンジョン飯
 姫様

ほかは一話~2話はノルマ視聴予定。(1月末までは結構たいへん)


 スナックバズ江(判らん
174:零細 :

2024/01/04 (Thu) 14:58:57

今期の予定
 薬屋(継続視聴)
 とんすき2期(蘇民推薦枠
 このすば3期
 ささきとぴーちゃん(蘇民推薦枠
 悪役令嬢レベル99(お試し枠
 バスタード(地獄の鎮魂歌編)回顧枠
 銀英伝(回顧枠
 スナックバズ江(ネタ枠
173:9aa9 :

2024/01/03 (Wed) 21:26:24

あと、地球外少年少女。科学的考察が良い。(もちろん外連味あるしそれないと盛り上がらない)
172:9aa9 :

2024/01/03 (Wed) 21:24:39

帰宅してから、前シーズンの撮りためを見てるけど、オーバーテイクも面白かった。
171:零細 :

2023/12/25 (Mon) 18:54:30


爆死の予感

《独占》人気漫画【推しの子】が実写化! “アクア役”俳優の極秘ロケ撮、主要キャラのキャスト情報も入手 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/25594748/
170: :

2023/12/24 (Sun) 19:53:38

妻と映像研を連続視聴するクリスマス。
169:零細 :

2023/12/24 (Sun) 19:34:56

新しい伝統

『School Days』本日、全話無料放送 ABEMAの名物企画が8年連続実施 伊藤誠たちの恋愛模様描く #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/25587885/
168:9aa9 :

2023/12/22 (Fri) 16:00:12

ドラマって全然見てないんだけど、どんな感じなんだろう?
番組すら見てないので全く判らん。
VIVANTが話題になってたけど、これも見てないし。
167:9aa9 :

2023/12/22 (Fri) 15:51:03

良いのもあるけど、だしかに駄目なのも多いよね。3話まで続かないのが多い。
当然、負けた作品はまあ芝居下手だし、BGMや絵もアカンからなぁ。
よくよく数えると切った方が圧倒的に多い。

もうちょっと作品数は絞ったほうが良いと思うんだけど、討ち死にした作品って
どこで利益出してるんだろう?

一か八かの賭け?
166:零細 :

2023/12/22 (Fri) 11:56:33

アニメはうらで死屍累々だぞ
ワンクールごとに20作品ぐらい出てるやろ
話題になるのは1割ぐらい
165: :

2023/12/22 (Fri) 08:03:13

テレビの(スポンサー、局の圧、スケジュール)に合わせなくてよくなったというのもありなん。

ドラマのアイドル陳列棚化は、それの現れの極かな。
テレビそのものを見なくなってるから分からんけど。
164:9aa9 :

2023/12/21 (Thu) 22:06:58

この頃のドラマ(特にテレビ)が芝居を見せるってより、アイドル使って役を見せるな
演出になってるじゃあるまいか。

と言っても、小津安二郎とか黒沢を見てるかって言われるとほとんど知らんし、見てても
ぼ~~としか見てないので何も判らん。

演劇もよく判らん。(どう楽しむか・・って言う作法みたいなのがある気がする。その作法が
判らんと楽しめないんやろうなぁ。)

で、結局落語くらいが面白いよねぇって感じ終わってるのかも。
163: :

2023/12/21 (Thu) 18:19:47

ドラマの作り手は劣化している(ように思える)けど、アニメの方は、コモディティ化に伴って全体のレベルが上がっている感じがする。
162:9aa9 :

2023/12/18 (Mon) 12:10:27

これも長い解説になるんだけど、フリーレンのアニメ版の雰囲気を上手く語ってる。
もちろん原作有ってのアニメなんだけど、アニメの芝居が上手いんだよなぁ。

https://twitter.com/02Curry/status/1736295477765669174
161:9aa9 :

2023/12/16 (Sat) 22:04:04

上手い使い方である。

https://twitter.com/memoi_san/status/1735972371998421317
160: :

2023/12/14 (Thu) 17:44:44

尖り耳も着けてた
159:9aa9 :

2023/12/14 (Thu) 16:33:24

なんか、色々酷いw。
158: :

2023/12/14 (Thu) 16:31:30

修学旅行の引率でUSJに来ておる。

コアなファンからゾルトラークされそうなブチャなフリーレン(マジコスプレ)が居たことを、ここに記しておく。
157:9aa9 :

2023/12/09 (Sat) 21:56:45

74歳って若いな。世代的にカラオケに行くと1曲は必ず歌ってる。
156:零細 :

2023/12/09 (Sat) 19:28:21


悲報 水木一郎さん、、、
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20221212-OYT1T50139/
155:9aa9 :

2023/11/30 (Thu) 17:43:24

きっと墓の周りに花畑を作ってくれるで。
154: :

2023/11/30 (Thu) 13:11:17

ワシは教え子には、介護を頼むと言っている。
153:9aa9 :

2023/11/29 (Wed) 16:35:11

フリーレンの感想で、これが一番良い説明だと思う。(個人の感想です)

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_924437
152:9aa9 :

2023/11/28 (Tue) 23:28:39

薬屋もええからなぁ。
151:零細 :

2023/11/28 (Tue) 20:40:31

2話まで視聴

薬屋の方が話の展開は好きかな
150:零細 :

2023/11/28 (Tue) 19:02:45

もう12話か、、、
1話だけお試ししてみるか
149:9aa9 :

2023/11/28 (Tue) 18:08:06

蓼っち来た!
蓼っちって、半世紀後にヒンメルみたいな感じで若い子に思い出をしがんでもらえそうで
ちょっと羨ましい感じする。

あとは零細氏だ。
148: :

2023/11/28 (Tue) 15:50:50

フリーレン、バイクこぐ時に観てる
147:9aa9 :

2023/11/28 (Tue) 00:16:00

違う!

アーニャとフリーレンが一緒で、スレッタとフェルンが一緒や!
146:9aa9 :

2023/11/28 (Tue) 00:14:12

なんとはなしに、零細氏を沼に引きこもうと画策中。
145:9aa9 :

2023/11/28 (Tue) 00:13:21

フリーレン、やっぱり良い。3回め見直してる。原作の解釈も良くてお笑いの間なんかも
いい感じ。
それにいい感じのBGMが郷愁を誘う感じ。

監督さんが、ボザロの監督なので声優さんの演出も上手い。
アーニャとフェルンが同じってのが草である。

144:零細 :

2023/11/04 (Sat) 18:23:22

絵があわないのでフリーレンはパス
143:9aa9 :

2023/11/04 (Sat) 13:37:50

なんやかんや、葬送のフリーレンの人気がいまいちって 話があるんだけど、
還暦を過ぎて過去をしがんで思い出すワイとしては色々と刺さるんだよなぁ。
142:9aa9 :

2023/11/02 (Thu) 12:11:33

野球もので、この発想は無かった感。
期間限定無料なんやけど、思惑通り3巻まで購入。(弱い

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8A%9F%E7%BD%AA-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DIGITAL-%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A4%A7%E6%A9%8B-ebook/dp/B0C3LV532Y/?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0C3LV532Y&ref_=msw_Deal_top_5_pt&pd_rd_w=rVTnL&content-id=amzn1.sym.49d99c10-0b76-49b8-81ab-b7fa3881aa2e&pf_rd_p=49d99c10-0b76-49b8-81ab-b7fa3881aa2e&pf_rd_r=0CJYMHMT6DECAV9PEHWE&pd_rd_wg=EwKv4&pd_rd_r=309cc5c2-6a16-41ea-a637-5afc53ebaaa0
141:9aa9 :

2023/10/31 (Tue) 10:08:35

とんすきで、テナントに入る店が気になる。ペコちゃんくるか?
140: :

2023/10/31 (Tue) 09:43:58

オッドタクシーを2回転(スピンオフ系含め)観て、ようやく全体把握した。

最近観たアニメだと出色だ。
139:零細 :

2023/10/30 (Mon) 17:07:39

とんすき 2期決定

https://twitter.com/tonsuki_anime/status/1718573954879856727?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1718573954879856727%7Ctwgr%5E5b7ed8d8078074bb246dd3ce433c63b5557cc9c5%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fponpokonwes.com%2Farchives%2F91673077.html
138:9aa9 :

2023/10/29 (Sun) 13:51:13

今季、何気に切りにくい感じのが多くて時間が足りない。
137:零細 :

2023/10/29 (Sun) 10:53:26

薬屋のひとりごとはおもしろかったがひとりごとがほんとにおおすぎる
136:9aa9 :

2023/10/08 (Sun) 17:23:38

秋シーズン開始なんだけど、作品数が多くて絞りきれずに今は厳しい。
灼眼のシャナ・・・前の話が思い出せなくて判らん。前提を忘れまくってる。
135:9aa9 :

2023/09/30 (Sat) 18:59:36

ワイはこれや!

https://twitter.com/hiro_personal/status/1707332824578301994
134:零細 :

2023/09/30 (Sat) 18:29:50

攻殻機動隊は原作漫画原理主義者
133: :

2023/09/30 (Sat) 16:50:15

U-NEXTのポイントが貯まったので、攻殻機動隊の新しいやつ(2015)を見始めた。

でその前にARISEのほうを復習したんだけど、こちらは名作。新しいのはどうも設定もストーリーも浅い。

まあ、最後まで見てみよう。
132:9aa9 :

2023/09/30 (Sat) 15:22:02

今更ながら盾の勇者の再放送を見直してるんだけど、来世はラフタリアと結婚するんだ。
131: :

2023/09/06 (Wed) 17:31:08

うあ、スレッド間違いが重なる。

えーと、今ノイタミアのアニメを観てます。
船を編むを観始めた。
130: :

2023/09/06 (Wed) 17:29:39

今日はマクグルーブに期待よ。
129:9aa9 :

2023/08/19 (Sat) 22:30:35

エヴァ見てたんだけど、なんちゅうか、お前らもうちょっと相手に状況を説明して
かつ相談しろよ・・・って感想だった。

多分、全員が都度10分間程度状況説明をお互いにしてたら・・・物語が始まらないって
感じがした。

説明大事。
128:9aa9 :

2023/08/10 (Thu) 15:42:45

昨晩、勇者ライディーンの最終回があったんだけど、それ見てこんな最終回だったんだとちょっともにょる。
思い出は思い出のままが良い気がしてきた。
127:9aa9 :

2023/08/04 (Fri) 11:31:42

怪傑のーてんきや愛國戰隊大日本的なエヴァンゲリオン。色々濃い。w 

https://twitter.com/Nameless_77444/status/1687059926781513728
126:9aa9 :

2023/07/31 (Mon) 16:19:20


「日本アニメ(ーター)見本市」とは懐かしい。

カラー、短編アニメ「カセットガール」をYouTubeで1週間だけ公開 「若きクリエイターたちが作り出した新境地」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/31/news116.html
125:9aa9 :

2023/07/31 (Mon) 15:21:48

廣井さんヤバい人だと思ったけど、モデルになった人がもっとヤバかったからなぁ、w
124:零細 :

2023/07/31 (Mon) 14:10:44

わいはぼっちちゃん2期を期待しているで
廣井さんをまた見たい
123:9aa9 :

2023/07/31 (Mon) 12:43:17

連載中の漫画をアニメ化する際に、わざと最終話をきれいにまとめないって聞いた事有る。
アニメできれいにまとめられちゃうと、連載中の漫画がにっちもさっちも行かなく
なるらしい。
あと人気も落ちやすいらしい。

本当かどうかは確認して無いけど凄く納得してる。
122: :

2023/07/31 (Mon) 12:15:15

ボッチザロック、この間観た。
最近のアニメってあんな感じで終わるんだ、という感想。
121:零細 :

2023/07/31 (Mon) 12:04:09

ガルパン、ヒロインよりおかーさんが人気

https://togetter.com/li/2196477
120:9aa9 :

2023/07/22 (Sat) 14:07:31

ソルビアンカの再放送が有ったので見てたけど、やっぱりミュシャな演出でシステム起動する
演出はええなぁ。(違

あの演出だけでご飯3杯いける。

話自体はよく判らんけど。
119:9aa9 :

2023/05/19 (Fri) 11:56:20

版権調整とか難しかったんかな・・と思うけど、庵野さん自体はノリノリらしい。

https://p-bandai.jp/item/item-1000191755/
118:9aa9 :

2023/05/09 (Tue) 11:38:31

これはワイの青春や!
だがガシャポンやりたいけど、ない。

https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1498739.html
117:零細 :

2023/04/27 (Thu) 20:20:26

水星の魔女、百合学園もの感がどこかに行った
116:零細 :

2023/04/15 (Sat) 10:51:57

水星の魔女、戦争編突入かと思ったらまだ学園モノやってる
115:9aa9 :

2023/03/23 (Thu) 23:54:21

おにまいはいいゆりだった。
114:9aa9 :

2023/03/23 (Thu) 23:17:05

転生王女はいいゆりだった。
113:9aa9 :

2023/03/09 (Thu) 10:46:10

で、二期はいつじゃ?
112:零細 :

2023/03/08 (Wed) 19:25:15

祝 異世界おじさん 最終話
111:9aa9 :

2023/03/06 (Mon) 10:30:58

マクロスが40年前で、マクロスから40年前が第二次大戦終戦・・・。歴史よ。
110:9aa9 :

2023/03/06 (Mon) 10:28:28

マクロスF、15周年・・・・マジか。
109:9aa9 :

2023/02/27 (Mon) 11:43:24

ボッチ・ザ・ロックが強い。

https://anitrendz.com/ata/winners/2023
108:9aa9 :

2023/02/15 (Wed) 11:34:41

と思ったけど、意外にいい感じかも。

https://twitter.com/NetflixJP/status/1625630971696676865
107:9aa9 :

2023/02/15 (Wed) 11:06:01

プルートウがアニメ化されるってことだが、そこがNetflixって事で頭抱える。
あそこ発のアニメでツボったのが無い。

なんか安っぽいんだよな。
106:9aa9 :

2023/02/08 (Wed) 20:20:45

ネットスーパー、料理が普通の料理なのでついついイオンに行って買って来たりする。
(魔物の肉除く)
エバラの生姜焼きのタレ美味しかった。
105:零細 :

2023/02/08 (Wed) 19:36:24

異世界ネットスーパー、頭使わんで見れるからいい
104:9aa9 :

2023/02/06 (Mon) 19:02:11

タヌキの世界でもホンドタヌキに限定されるポリコレ界
103:零細 :

2023/02/06 (Mon) 18:33:33

タヌキに声優やらせればいいのでは?!
102:9aa9 :

2023/02/06 (Mon) 18:19:27

もうタヌキである事に誰も違和感を覚えない優しい世界。(本編との違いよ
101:零細 :

2023/02/06 (Mon) 17:25:43

そこはかとなく原作っぽさが残る山田一族さん
スレッタの精神年齢的にやってもおかしくない

https://twitter.com/yamada_doujin/status/1622508878566146048
100:9aa9 :

2023/02/06 (Mon) 10:09:49

胸の撃墜マークが可愛いラプたん。
https://twitter.com/Zephyr164/status/1622222127561854976
99:9aa9 :

2023/02/05 (Sun) 16:13:42

そうなると今度は役者(キャラクタ)の配分でも揉めるだろうし、お前ら何やりたいんや(見たいんや)
ってなるからのお。

最後はキャラ造形は棒人間で中性な音声合成ソフトでアテレコしか残らんかもなぁ。
(御免被る

98:零細 :

2023/02/05 (Sun) 15:22:55

え?
そういうの求めてるんじゃないの?
97:9aa9 :

2023/02/05 (Sun) 15:19:37

もう本人以外無理やん。
96:零細 :

2023/02/05 (Sun) 15:10:01

ネグレクト受けた疑惑があって、精神年齢が見た目よりはるかに幼いも追加しないと
95:9aa9 :

2023/02/05 (Sun) 13:56:23

なんかもう、LGBTとか人権とか、面倒くさいとしか思えん。

https://twitter.com/rayforcegame/status/1621943559577571328
94:9aa9 :

2023/02/04 (Sat) 19:23:42

ガリアン

ある意味真面目に少子高齢化対策をやってたのが征服王マーダルだったりして。

(やる気無くて少子高齢化してる国には、後進国から移民を入れてぐちゃぐちゃにして
やる気出さないとアカンで・・理論。)
93:零細 :

2023/02/04 (Sat) 18:58:54

ガリアン懐かしい
ストーリー全然覚えてなかったけどあの蛇腹剣が好きだった
92:9aa9 :

2023/02/04 (Sat) 10:58:17

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは このつぶやき(1)を見て調べていたらと思ったら、いつのまにか(2)をポチってた。」

(1)https://twitter.com/tamashi222/status/1621428656697638912

(2)https://www.goodsmile.info/ja/product/12295/PLAMAX+%E9%89%84%E5%B7%A8%E7%A5%9E.html
91:9aa9 :

2023/02/01 (Wed) 22:50:45

で、おにまいのまるっこくて柔らかい動きに癒やされる。
90:9aa9 :

2023/02/01 (Wed) 22:49:37

円盤爆死か・・、まあ意味判らん話やからなぁ。

わいも判ってるかと言うと判らん。多分C++完全に理解したくらいに判らん。
で、爽快感がないから再見しようって気にならんのかな。
89:零細 :

2023/02/01 (Wed) 21:12:30

チェンソーマン、円盤爆死したみたいだが見る人選ぶだろアレ
88:9aa9 :

2023/02/01 (Wed) 18:33:52

歌詞の内容が有ってるのって「怪物」とかもよく内容を反映してるし、チェンソーマンの
OPEDの各曲もよく考えてる感。

ただ、難しくて上手く歌えない。Cメロ部分なんか口が追いつかない。(T_T)
87:零細 :

2023/02/01 (Wed) 18:00:16

ぼざろの曲もいいけど、水星の魔女の主題歌、祝福の歌詞をまじまじ眺めたが、
かなりストーリに沿っているな
有名歌手とタイアップだと必ずしも作品の世界観と関係するとは限らんが、妙にマッチしてて感動した
86:9aa9 :

2023/02/01 (Wed) 16:45:47

昨晩ポッチたぼざろのCDが到着した。無駄に早い。
85:9aa9 :

2023/01/31 (Tue) 22:57:01

限定版ポチった。
84:9aa9 :

2023/01/31 (Tue) 22:33:56

CDええんか、買うかなぁ。
83:零細 :

2023/01/30 (Mon) 20:35:26

廣井きくりのシックハックの曲を収録してくれればなおよかった
82:零細 :

2023/01/30 (Mon) 19:59:54

ぼっちざろっくのアルバムかって大満足
81:9aa9 :

2023/01/19 (Thu) 23:56:30

おのおしってなんだよ。全然合ってないやん。
80:9aa9 :

2023/01/19 (Thu) 23:40:18

おのおしだと思ってたのが「おにまい」だった。(T_T)
79:9aa9 :

2023/01/16 (Mon) 22:58:12

異世界アニメで、サントリーの天然水とかエバラの商品そのものとかイオンネットスーパーとか出て笑う。
78:零細 :

2023/01/14 (Sat) 17:07:07

アマプラで配信キタ――(゚∀゚)――!!
77:9aa9 :

2023/01/14 (Sat) 14:23:33

書く所間違えた。サイババの呪いである。
76:9aa9 :

2023/01/14 (Sat) 14:23:02

サイババの足に触ったことのあるワイとしては、背の小さいアフロのおっちゃんな感じで
信仰心とか沸かんかった。

サイババの奇跡って言われてる「灰:ビブーティ」も親指と同じ色に塗った指サックして
その指サックから出してた。要は下手な手品。
無料の孤児院とか運営してたし、善行もあるけど裏もありそな感じ有ったからなぁ。

あと礼拝所っていうか寺院には無料で宿泊や食事出来るところが有って、ここの食事が
ベジタリアン料理で肉魚使わないミルクや卵系、野菜、ナッツで美味しかったし、ここの
食事では食あたりしなかった。その点では感心する。

でも信じてるのは・・まあね。

藤井風が音楽活動でサイババを“隠れ布教”。宗教の影響を明らかにしたミュージシャンもいるのに
https://news.yahoo.co.jp/articles/875a14571f97d096222aa79bdfa89270956f5c80
75:9aa9 :

2023/01/13 (Fri) 23:06:36

おひいさまは鉄板。
74:零細 :

2023/01/13 (Fri) 22:28:05

そろそろ虚構推理2か
73:9aa9 :

2023/01/13 (Fri) 22:21:21

ガンダムがアレになったので良いゆり成分としておにおしが急上昇。(ワイ調べ
72:零細 :

2023/01/13 (Fri) 19:11:27

とてもよく出来てる

https://twitter.com/mizuc24/status/1612812241119907840
71:零細 :

2023/01/12 (Thu) 20:26:48

スペースノイドとアースノイドの争いという古典的なガンダムの文法
70:零細 :

2023/01/12 (Thu) 19:56:50

水星の魔女 12話視聴
ガンダムらしくなってきた

とても富野寄りでよい
69:9aa9 :

2023/01/03 (Tue) 11:00:39

ボルテスのちゃんとした説明有った。

https://twitter.com/Kawahara_Emu/status/1609802480367587328
68:9aa9 :

2023/01/02 (Mon) 13:32:08

ボルテスの方が人気らしい。
個人的な想像だがボアザン帝国(独裁国家)に対するパルチザン的な運動の一環として
ボルテスVがあり、革命を起こす物語なので
旧マルコス政権とかのアレに対する不満とか、鬱屈とか、から人気なのかな~って思う。

でも、バルテスVって間の間繋ぎ的な話を除いて、全体の話を15話程度にぎゅっとまとめる
とかなり面白いで。
そういったストーリー的にだとコンバトラーV<<ボルテスVやと思う。
(極めて個人の感想です。)
67:零細 :

2023/01/02 (Mon) 12:58:14

コンバトラーと区別がついてないわたし
ボルテスの方がフィリピンだかで人気なんだっけか
66:9aa9 :

2023/01/02 (Mon) 12:05:42

全80話だと! 

https://www.youtube.com/watch?v=ux-MNKChlrs&list=RDCMUCKL5hAuzgFQsyrsQKgU0Qng
65:9aa9 :

2023/01/02 (Mon) 10:05:13

楽しい気持ちで待つ期間が延びたと思いたい。(なお寿命
64:零細 :

2022/12/28 (Wed) 17:50:38

悲報 異世界おじさん 13話放映延期
63:零細 :

2022/12/26 (Mon) 21:04:53

ボッチザ・ロック気が付いたら追いついてた
62:零細 :

2022/12/16 (Fri) 16:32:59

下手に原作なぞらんで設定だけ借りてオリジナルにすればいいのにな
そもそも、ヒロアカってアメコミをリスペクトしたマンガじゃないの
61:9aa9 :

2022/12/13 (Tue) 12:19:00

悪い予感がする。


「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)をNetflixが実写化へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6447497
60:9aa9 :

2022/12/06 (Tue) 19:35:37

どうせちゃんとした報道なんか出来ないんだから、世界平和のためにアニメ放送すべき。

https://twitter.com/G_Witch_M/status/1600037399106490368
59:零細 :

2022/11/28 (Mon) 17:54:46

きらら枠はかまえてみないで済むからいい
ガンダムはどうしても色々考えてしまう
58:9aa9 :

2022/11/27 (Sun) 14:34:46

ぼっち・ざ・ろっく!がなんか面白い。 なんやかんや言いつつきらら枠は面白いのが多いな。
57:零細 :

2022/11/26 (Sat) 18:31:10

昨日は水星の魔女見た
あのおかーちゃん曲者すぎる
ミオネッタはテンプレなツンデレ
56:9aa9 :

2022/11/25 (Fri) 18:52:23

田淵先生に玄田哲章って無駄遣い感半端ない。w
55:9aa9 :

2022/11/16 (Wed) 18:43:31

この状態で客船やから仕方ない。(ワイなら怖いからまだ乗りたいとも思わない。)
ただ、船の名前が名前だけに、遺伝子の覚醒を狙ってる可能性も微レ存。

大型クルーズ船で新型コロナ800人集団感染
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a30e0f4f66cd87a5f8db514e709e898e13123c6
54:9aa9 :

2022/11/16 (Wed) 18:40:30

ゴールデンカムイが中断されたが・・・(仕方ない。 ご冥福をお祈りします。
入れ替わりなのかも知れない。
53:零細 :

2022/11/16 (Wed) 18:34:06

異世界おじさんもそろそろ再開
虚構推理もそろそろ
52:9aa9 :

2022/11/16 (Wed) 17:22:02

炎上商法かも知れないと思いつつ、時流には乗るスタイルなので見た。
タイアップベタベタで振り切ってて良い。

https://twitter.com/famitsu/status/1592770741883531266
51:零細 :

2022/11/14 (Mon) 18:52:52

水星の魔女6話視聴
だんだん、ガンダムらしくなってきた
50:零細 :

2022/11/04 (Fri) 20:14:25

水星の魔女 5話視聴
グエル先輩、ジェリドより扱いが悪い、、、
49:9aa9 :

2022/10/25 (Tue) 12:58:24

これ見てほっこりして。

https://twitter.com/Be_Go_ichi/status/1584176486105239552
https://twitter.com/morinaga_ayami/status/1584155100888838144
48:零細 :

2022/10/23 (Sun) 17:33:05

水星の魔女、3話を見たが毒親だらけで戦慄した
富野ガンダムの親たちも大概屑だったけど別のベクトルでクズ
47:9aa9 :

2022/10/22 (Sat) 13:40:52

一時期、期待した事あるんだけど、ネトフリのアニメって3Dもどきのなんか手抜きな
感じで今一つ合わない。
観てないから知らんけど、ポリコレに配慮してそうで嫌ん。

Netflixが日本での「アニメ製作」を減らす事情
https://toyokeizai.net/articles/-/627318
46:零細 :

2022/10/21 (Fri) 20:05:41

異世界おじさん 11月24日再開、、、遠すぎる
45:零細 :

2022/10/21 (Fri) 19:40:55

最新話アマプラにて視聴
ファンネル使い過ぎが気になるけど演出としてはいいわね
44:9aa9 :

2022/10/18 (Tue) 19:18:42

スレッタちゃん、かわいいやん。

このイメージが頭の中から離れない。w(混ぜるな自然
https://twitter.com/sc_hazzz/status/1581832983493103616
43:9aa9 :

2022/10/18 (Tue) 19:13:39

それ、マジ命がけやん。ミスすると徴兵されてウクライナ前線送りになりそう。
42:零細 :

2022/10/18 (Tue) 18:59:49

スレッタちゃん、当初狸顔でどうなるのかと思ったけどうごいていると案外カワイイ
そして、絵にかいたような挙動不審
41:零細 :

2022/10/18 (Tue) 18:58:59

樺太コースはクリア特典の裏ダンジョンやで
40:9aa9 :

2022/10/18 (Tue) 12:00:21

樺太が入ってないだけ有情。
39:零細 :

2022/10/18 (Tue) 11:29:51

これはなかなか、、、
普通の人には至難の業だろ
38:9aa9 :

2022/10/18 (Tue) 11:24:53

過酷なスタンプラリーである。

https://goldenkamuy-hokkaido-campaign.jp/
37:9aa9 :

2022/10/15 (Sat) 22:33:31

オープニングでスマホとか出てたので心配したけど、昭和のままで良かった感。
下手にスマホとかあって、マッチングアプリなんかがあると話がおかしくなる
から、当時のままの昭和アイテムでよかったよね。

バナナフィッシュは下手にスマホ出してしまったから、アッシュの天才性(記憶力
や資料を調べたり、暗号解析的なの)がスマホあれば誰でも出来るやん・・
になって全体的に残念になったからなぁ。

が、前作との差が絵だけってのはちょっと辛いけど、どうするんだろう?
原作に押井氏らがアレンジかけた様に、旧作に対してのアレンジかけて
くるんかな。

36:零細 :

2022/10/14 (Fri) 20:05:53

多少現代風にアレンジするかと思ったが絵がきれいになったぐらいだな
35:零細 :

2022/10/14 (Fri) 19:51:49

続けてうる星やつら視聴
34:零細 :

2022/10/14 (Fri) 19:40:28

水星の魔女 2話視聴
すれったちゃん、こんなんじゃすれちゃう
33:9aa9 :

2022/10/14 (Fri) 13:06:05

チェンソーマンって、ドロヘドロとかの不条理わちゃちゃしちゃう感じで
下手するとご都合主義になりがちな主人公つえー・・とちょっと違う、俺つえーにならない
くっそ微妙なバランスとった話としての綱渡りを楽しんでる。

映画だと、近頃流行りのサメ映画的に空飛んだり宇宙に行ったりする感じのやつ。
それのごった煮した感なぁ。
32:零細 :

2022/10/14 (Fri) 12:02:49

うる星やつらもはじまったんだな
ガキのころ見た記憶あるけどまるで覚えてない
31:零細 :

2022/10/13 (Thu) 16:22:15

チェーンソーマン見た
色々凄いけどワイには刺さらなかった
30:9aa9 :

2022/10/09 (Sun) 22:53:06

羅小黒戦記って中国アニメの出来が良い。うまくなってるよなぁ。
29:零細 :

2022/10/07 (Fri) 19:48:39

幼女ガンダム、1話視聴
主人公がきょどり過ぎだけど、ずいぶんまっすぐに育ったなぁ
あんな過去があって
プロローグからすると復讐鬼になったキリコを想像するのだが
28:零細 :

2022/10/05 (Wed) 17:25:03

ミノフスキー粒子は万能物質だからね

安全な核融合
ビームライフル、ビームサーベルの粒子
ミノフスキークラフト(原理が謎だが跳べる)
電波妨害
ミノフスキー粒子による通信(サイコミュ兵器)
27:9aa9 :

2022/10/05 (Wed) 10:49:05

とりあえず、通信妨害出来るミノフスキー粒子があるって事なので、太陽側に粒子を充満した
大きめのバルーンを設置すると太陽からの放射線や有害粒子を遮断できるから大丈夫って
事にすれば大抵解決。
ついでに、水星付近の強力な太陽光だと、ミノフスキー粒子を触媒にトリチウム等の核エネルギー
物質が生成出来るってなると水星付近に基地や生活環境を持つ理由にもなる。

すげーなミノフスキー粒子。
26:零細 :

2022/10/04 (Tue) 18:33:11

彗星はとりあえず地表温度は鉛が融ける程度らしいので無茶だと思った
鉄血で火星だったから彗星にしたんじゃないかと推測している
25:9aa9 :

2022/10/04 (Tue) 00:48:16

地下資源と太陽エネルギーを使った産業があれば、なんとか。
極部分に深い穴掘ればワンチャンあるかも。ただし生活費は高コストになるから、それに
見合う高付加価値のある産業、すんげーレアメタルがあるとかだろうね。

また、水星への遷移軌道は土星に行くのとおなじくらいに燃料食うからそれもコスト高の
原因になる。
また飛行中の放射線の影響とか、半端ないし。
(極付近の大深度地下なら、なんとか。)


24:零細 :

2022/10/03 (Mon) 22:53:35

そういえばSFで地球外移住だと火星が鉄板だが水星ってどうなんだ
23:零細 :

2022/10/03 (Mon) 21:57:49

プロローグ見たら普通は復讐鬼になるよな
22:9aa9 :

2022/10/03 (Mon) 20:30:59

タイムラインに「ウテナ」が流れてた理由が判った。(ほんのり分かってたけど
21:9aa9 :

2022/10/03 (Mon) 20:28:36

見た見た。これはいいゆり。
20:零細 :

2022/10/02 (Sun) 17:03:08

百合ガンダム、今日からやで
19:零細 :

2022/09/30 (Fri) 19:39:26

幼女ガンダム、プロローグ視聴終わり
のっけから飛ばし過ぎや
18:零細 :

2022/09/29 (Thu) 22:40:21

幼女ガンダム、アマプラで見れるようになった
17:零細 :

2022/09/26 (Mon) 19:49:54

ガンダムの新作、百合アニメ化と思ったらなかなかえぐそう
primeで見れるようになったらみる
16:9aa9 :

2022/09/06 (Tue) 11:08:18

なんか、コロナ感染して作画能力が低下したスタップとかもいて、人手不足が深刻
ってTweetが有ったんだが、心配である。
異世界おじさんも中断(偉い決断だと思う)してるし、おひいさまも心配である。

死に戻りして未来改変か!
15:零細 :

2022/09/06 (Tue) 10:08:27

虚構推理、2期キター

https://kyokousuiri.jp/news/2022-09-06_season2-sv/
14:9aa9 :

2022/08/09 (Tue) 15:15:38

夏に入って、アマゾンkindleの無料とか半額のお試し版が有って、読み漁ってたんだけど
(無料ってのもあるんだろうけど)なろう系が多く異世界転生やスキルとかレベルとか
ばっかりだったけど、これは結構面白かった。

原作小説もあるんだが、続きも漫画版を待つか。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B097QXFW4R?notRedirectToSDP=1&ref_=dbs_mng_calw_0&storeType=ebooks
13:9aa9 :

2022/08/04 (Thu) 23:32:22

来週も焦らされる第二話。このまま最速再放送になるのか、ドン・ドラキュラなのか?
12:9aa9 :

2022/08/04 (Thu) 22:23:35

だが今日は第一話。アニメもツンデレ
11:零細 :

2022/08/04 (Thu) 21:07:44

異世界おじさん禁断症状
10:9aa9 :

2022/08/04 (Thu) 18:18:21

ゼーガペインの再放送を見てるんだけど、花澤香菜のデビュー作だけあって、セリフが棒やなぁ。
それが今じゃ上手くなってるのにはびっくり。

そう思ってみると味がある。

9:零細 :

2022/08/04 (Thu) 15:20:28

異世界おじさんは色々とピンポイントでくすぐってくる
8:紫電 :

2022/08/04 (Thu) 14:31:21

異世界おじさんの作者は同人時代から好きだったから急にアニメで評価されて嬉しいやら寂しいやら・・・
7:9aa9 :

2022/07/31 (Sun) 00:43:21

今週のリコリコも昔良く歩いた場所が沢山出てて懐かしかった。

多分リコリコのお店は曳舟方面だよなぁ。
6:9aa9 :

2022/07/30 (Sat) 11:57:45

ドンマイドンマイ。
5:零細 :

2022/07/30 (Sat) 10:23:21

まちがえたw
4:零細 :

2022/07/30 (Sat) 10:22:33

セキイ理論はわかるんだけどこの感情的になっている世論に対しては悪手だと思うんだよな
ではどうすればいいかというと謎なんだけど
下手に世論に迎合するのもアレだし

3:9aa9 :

2022/07/29 (Fri) 10:06:19

似てる人おった。w

https://twitter.com/Goshi3237/status/1552590819479080961
2:9aa9 :

2022/07/28 (Thu) 23:35:47

エルフのお姉さんがかわいいのぉ。(これはいいツンデレ)
ゲームの小ネタもわかり味が深いし。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.