FC2悪い大人たちのアジトBBS 85688


無題

1: :

2022/07/26 (Tue) 07:58:07

仙台の昆虫食の自販機確認したけど、ごめんなさい、

(ヾノ・∀・`)無理です

(そうか、画像アップはないんだ)
11:レッドショルダー斎藤 :

2022/07/27 (Wed) 17:13:28

>農作物って、思ってるよりもタイミングがタイトでびっくりするですよ。

小麦は登熟時の降雨一発でアウトですからね、
今年の北海道は6月中旬以降の降雨が多くて、
農家では戦々恐々だったらしいけど、
勝負所に晴れが続いてよかったですよ。
まだ、完全に収穫終わってないらしいですけど
何千ヘクタール請け負ってるんだって感じで驚愕。
関東では200ヘクタール請け負いってもう珍しくなくなったから。
10:9aa9 :

2022/07/27 (Wed) 11:13:15

農作物って、思ってるよりもタイミングがタイトでびっくりするですよ。
大根とか1週間ずれると収量とかサイズに差が出てくるし。
で天候(降雨)も影響するので、収穫日ってホントに数日になります。
農家の人って大変だ。

でも、今年の7月頭で一度高温になったせいなのかわからないけど、スイカはとっても
甘くなりました。
9:9aa9 :

2022/07/27 (Wed) 11:09:19

札幌冬季五輪、個人的には(スノボへ行く事を考えて)中止になれば良いと思ってる。

15年後なら許すけど。

https://mainichi.jp/articles/20220726/k00/00m/050/354000c
8:レッドショルダー斎藤 :

2022/07/27 (Wed) 11:00:24

北海道の帯広付近では、先週まで受委託による
小麦の刈り取りが3交代制で行われていたという情報が。
7:9aa9 :

2022/07/27 (Wed) 10:03:11

台湾30度と聞いて、涼しいなぁ・・と思える現状の日本。
2日畑をズルしてたら、とうもろこしが大変な事になった。
(枯れかけ、水分が足らん、とうもろこしの実がががが、)
6:レッドショルダー斎藤 :

2022/07/26 (Tue) 23:12:21

台湾は今30度。
昆虫はゾウムシの幼虫を生で喰うの。
5:9aa9 :

2022/07/26 (Tue) 14:02:03

暑い日が続いて、夜の睡眠がいまいちな日が続いた時に、昼間に冷房かけると無性に
眠くなる。ある意味贅沢よなぁ。

夏野菜系は、この暑さで大体枯れてきたから畑作業も少なくなってるしまあいいか。
4:零細 :

2022/07/26 (Tue) 12:29:28


3:9aa9 :

2022/07/26 (Tue) 09:56:34

蓼っちらしくてよし。
2: :

2022/07/26 (Tue) 07:58:59

あ、新しいトピックになってしもうた

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.